2012年8月29日水曜日

私の夏休み



<新しい言葉>
伝統的(でんとうてき)- traditional
新鮮(しんせん)- fresh
えび - shrimp
あまい - sweet
みため - appearance

みなさん、こんにちは。松橋由佳です。これから私のスピーチをはじめます。

今年の夏休み、私は日本へ帰りました。
日本の夏は、とてもむし暑かったので、夜はあまりよく眠れませんでしたよ!



私のしゅっしんは東京ですが、今年は「金沢(かなざわ)」というところへ行きました。金沢は伝統的ですてきなまちでした。
金沢にはおいしい食べ物がたくさんあります。「ガスエビ」というエビはとてもあまかったです。金沢でだけ食べられるそうですよ。それから、「のどぐろ」という魚は目が赤いし、見た目はちょっとこわいですが、食べるとおいしかったです。皆さんの夏休みはどうでしたか。これで、私のスピーチを終わります。何かしつもんはありますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿