2011年8月31日水曜日

私の夏休み


<新しい言葉>
昼間(ひるま)- day time
セミ - cicada
なく - to buzz
甥(おい) - nephew
〜がうまれる- be born

みなさん、こんにちは。松橋由佳です。今年の夏休み、私は日本へ帰りました。
日本の夏は、とても蒸し暑かったので、夜はあまりよく眠れませんでしたよ!昼間はセミが「ミーンミーン」とないていて、ちょっとうるさかったです。みなさんはセミを見たことがありますか。


それから、私の甥(おい)が7月にうまれました。男の子で、名前は、「琥太郎(こたろう)」です。こたろうはとても元気でかわいいです。 でも、とても小さいので、何もできません。何も話せませんし、歩けません。ご飯を食べて、寝ているだけです。早く大きくなって、一緒に遊びたいですよ!日本には1ヶ月しかいませんでしたが、家族や友達に会って、おいしいご飯を食べて、写真もたくさんとって、とても楽しかったです。

皆さんの夏休みはどうでしたか。
これで、私のスピーチを終わります。何かしつもんはありますか。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除