2011年1月24日月曜日

弟の結婚式


冬休みに、一ヶ月近く、日本に帰りました。いつも、日本に帰るのは楽しいですが、今年の里帰り(さとがえり:going back to hometown)はちょっと ちがい(different)ました。実は、弟の結婚式に行ったんです。私にはひとり弟がいます。私より1才わかいんです。小さいとき、私はよく弟に 私の嫌いな食べ物(にんじんとかピーマンとか)を食べさせました。でも、今は私より弟のほうが大きいし強いんですよ…。ざんねんですね。

結婚式で、母と私は着物を着ました。母は黒の着物をきて、私はもも色の着物を着ました。おいしい料理をたくさん食べたかったんですが、着物はとてもきつかったので、あまり食べられませんでした。残念ですね。でも、結婚式に、ひさしぶりに従兄弟やおじさん、おばさんにあったり、家族がみんな集まったり、とても楽しかったです。

結婚式では、余興(よきょう:Entertainment)もあります。弟の友達が、プーさんになったり、ミッキーマウスになったりして面白かったです。
アメリカの結婚式と日本の結婚式はちがいますか?皆さんは、アメリカで結婚式に行ったことがありますか?

3 件のコメント:

  1. 非常に伝統的な結婚式ですね。クール!!!

    返信削除
  2. 弟さんの結婚式はきれいで楽しいそうですね。アメリカの結婚式はちょっと違います。例えば余興は違います。友達とか家族とかみんなの前に歌うことかスキットすることをしません。でも、皆さんは踊ります。クラブみたいと思います。
    着物を着ましたから、あんまり食べませんでしたから、どうして松橋先生は着物を着ましたか。

    返信削除
  3. エンディコットさん、
    ありがとうございます。
    ウェディングドレスもいいですが、着物(きもの)を着るのもいいですよね。エンディコットさんの結婚式はどうでしたか?

    コンキーさん、
    そうなんです。着物はひさしぶりだし、色々なイベントがないと、なかなか着られないから着たんです。でも、美味しいご飯は食べられると思いましたが、だめでした…。残念…。

    返信削除