2010年8月25日水曜日

私の夏休み





みなさんおはようございます。今日は私が夏休みにした旅行について話したいと思います。5月まで、ネバダ大学で日本語のクラスを教えていたので、どこへも行けませんでしたが、7月は楽しくなりました。 オレゴンにすんでいる友達二人がリノに遊びにきたんです。その友達と三人で4日間くらい車で旅行に行きました。サクラメントの西にあるナパバレーに行きました。色々なワイナリーがあって、きれいなところでした。一番好きだったところは、お城の形をしているシャトーモンタレーナ(Chateau Montelena)というワイナリーに行きました。ここは、「ボトルショック」という映画をとったところです。そこで、ワインを飲んでみたり、写真をとったりしました。シャトーモンタレーナのワインを買うのはとても高いです。一番高いのは275ドルだったと思います。だから、ワインの写真だけとりました。お金持ちになったらまたシャトーモンタレーナにいって、今度はたくさんワインを飲みたいです。 4日間しかいませんでしたが、いろいろなワイナリーへ行って、おいしいご飯を食べて、写真をたくさんとって、とても楽しい旅行でした。
これで私の旅行についてのスピーチを終わります。何か質問はありますか。



新しい言葉: 西(にし) West
お城(しろ) Castle
形(かたち) Shape
お金もち Rich

2 件のコメント: