2010年4月3日土曜日

東京物語

みなさん、こんにちは。
今日は、私が大好きな映画を紹介します。小津安二郎(おずやすじろう)という監督(かんとく:director)の東京物語(とうきょうものがたり:Tokyo Story)という映画です。この映画は、1953年に出たのでちょっと古いですが、日本の家族の様子(ようす)をとてもよく話していると思います特に、お父さんとお母さんが田舎(いなか:country side)から子供たちに会いにきますが、そこではみんな忙しい生活(せいかつ:life)を送っていて、お父さんとお母さんはちょっと残念に思います。それからうれしいことや悲しいことがありますが、続きは映画をみて下さいね。図書館の"One"にもありますから。それでは、みなさんの好きな映画は何か教えて下さい。

2 件のコメント:

  1. 私の好きな映画はLove Actually と 新しい映画の The Blind Side です!先生はこの映画を見たことがありますか?
    大変いい映画ですよ!

    返信削除
  2. ヤエムアンさん、
    はい、Blind sideと言う映画はとても良い映画ですね!本当にあった話が映画になったんですよね?この映画を見た後、とても心が暖かくなりました〜:)

    返信削除